長崎中央リトルリーグのホームページへようこそ


by nagasaki_chuo_l

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
更新情報
TOP
League
グラウンド
選手紹介
試合結果
予定
PHOTO
MOVIE
選手募集
練習風景
体験会
掲示板
リンク集
未分類

最新の記事

10月15日体験会雨天中止・..
at 2017-10-15 08:16
2017.10月予定
at 2017-09-28 13:23
10月15日、11月12日、..
at 2017-09-24 22:33
平成29年度 長崎中央リトル..
at 2017-09-19 12:59
台風接近のため延期です【9月..
at 2017-09-16 20:40

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:PHOTO( 31 )

平成29年度 長崎中央リトルリーグ 卒団式

9月10日(日)に、長崎あぐりの丘高原ホテルにて、平成29年度の卒団式が行われました。
a0167447_11225893.jpg

今年は、8名の子供達が巣立って行きました。
寂しさはありますが、笑いあり涙ありの素敵な卒団式となりました。
進む道はそれぞれですが、長崎中央リトルリーグでの経験を活かし、がんばってほしいです。

また、岩崎コーチが退任されることとなりました。
これまでの丁寧なご指導、本当にありがとうございました。


[PR]
by nagasaki_chuo_l | 2017-09-19 12:59 | PHOTO | Comments(0)

平成28年度 長崎中央リトルリーグ 卒団式

9月11日に、長崎新聞社文化ホール アストピアにて卒団式が行われました。
今年度も、4名の子供達が巣立って行きました。
1年間主将としてチームをまとめ頑張ってくれた達哉、お疲れ様でした。
4名それぞ、シニア、ボーイズと進む道は違いますが、夢へ向かって頑張って下さい。
a0167447_16310156.jpg

[PR]
by nagasaki_chuo_l | 2016-09-12 21:53 | PHOTO | Comments(0)

平成26年度 長崎中央リトルリーグ卒団式

平成26年9月7日、長崎新聞社文化ホール アストピアにて、卒団式が行われました。
今回、8名の子供達が巣立つとともに、今まで長崎中央リトルリーグの為、ご尽力賜りました中尾コーチが退任されることになりました。素晴らしい指導者をなくし子供達、保護者共々大変残念に思います。長い間お疲れ様でした、今までありがとうございました。
また卒団生の俊稀、伶志朗、時央、翔悟、大輝、僚太、ナジャ、海斗卒団おめでとう!!
これからも、長崎中央リトルリーグで学んだ『規律』・『友愛』・『団結』を胸に、それぞれのチームで楽しみながら頑張って下さい。応援しています。
いつの日か、甲子園で活躍する姿を楽しみにしています。
a0167447_16332580.jpg




[PR]
by nagasaki_chuo_l | 2014-09-10 21:36 | PHOTO | Comments(0)

平成26年 卒団レクリエーション

平成26年9月6日、昨年まで卒団レクリエーションとしTボールをしていましたが、今年は野球となりメジャー・マイナー混合で紅白戦2試合、メジャーvsコーチ・保護者の1試合を行い、昼食にはバーベキューをして楽しみました。
紅白戦ではピッチャ―はマイナーの子、メジャーの子は逆の打席で打つというルールで、日頃立つことのないバッターボックスでのバッティングに悪戦苦闘しながらも、中には鋭いヒットを打つ子もいました。
メジャーvsコーチ・保護者の試合では、親子対決もあり公式戦さながらの真剣勝負で迫力がある試合展開でした。
時折雨が降りましたが、1日楽しく過ごす事が出来、思い出に残る卒団レクリとなりました。
a0167447_17005259.jpg

[PR]
by nagasaki_chuo_l | 2014-09-10 21:01 | PHOTO | Comments(0)

卒団式 平成25年8月25日

平成25年8月25日、長崎新聞社文化ホール アストピアにて卒団式が行われました。
今回、5名の子供たちが巣立つとともに、また、今まで長崎中央リトルリーグの為に、ご尽力賜りました徳留理事と竹﨑監督が退任されることになりました・・・
徳留理事、竹﨑監督・・・今まで本当にありがとうございました。

また、卒団生の凌典、航洋、智哉、悠佑、碧人・・・卒団おめでとう!!
長崎中央リトルリーグで学んだ『規律』・『友愛』・『団結』をむねに、これからも、それぞれシニアの道で頑張ってください!! 応援しています(*^-^*)

これからも長崎中央リトルリーグを見守っていてください♪
a0167447_20543189.jpg

[PR]
by nagasaki_chuo_l | 2013-09-04 21:46 | PHOTO | Comments(0)

卒団レク 平成25年8月24日

平成25年8月24日、卒団レクレーションとして、Tボール大会と昼食にBBQをして楽しみました(^▽^)
Tボール大会は毎年のことながら・・・珍プレー続出!!(≧▽≦)
個人的には・・・大きくて止まっているTボールに、バットを当てることができませんでした(--;
それに比べ、小さくて動いている硬球を打つ子供たちは、素晴らしいこと!!(^^;
これからは、あまり息子に偉そうに言えそうもないです・・・~( ̄▽ ̄~)

また、昼食のBBQも美味しいお肉とそれぞれ持ち寄った野菜や海の幸、その他、焼きそばや流しそうめんをしました。
みんなお腹いっぱいに食べることが出来て大満足でした♪
時折、大雨にも降られ慌ただしい1日となりましたが、思い出に残る卒団レクとなりました(^-^)
a0167447_2082798.jpg

a0167447_2084692.jpg

[PR]
by nagasaki_chuo_l | 2013-09-02 20:36 | PHOTO | Comments(0)

2013年1月5日 必勝祈願

2013年1月5日、毎年恒例、滑石大神宮にて必勝祈願の為、みんなで参拝しました。
選手・監督・コーチ・練習に協力してくださる保護者の皆さまが、今年1年、怪我などがありませんように・・・
そして目標に向かって、みんな一丸となって頑張りましょう!

参拝後・・・多以良グラウンドへ移動し、子供達が初練習の間、父たち&母たちで、これまた恒例のぶた汁を作りました。
今年は、寄付で頂いたお野菜などもあり、大鍋に具だくさんのふだ汁が完成しました♪
また、お餅やウィンナーなども網で焼いて食べましたよ!
お陰さまで、みんなお腹いっぱいに食べることが出来ました\(^▽^)/
準備してくださいました役員の方々、ご協力下さいました保護者の皆さま、誠に有難うございました。
a0167447_21323254.jpg

[PR]
by nagasaki_chuo_l | 2013-01-05 21:33 | PHOTO | Comments(0)

平成24年9月29日 GIFY nagasaki 取材

先週の土曜日、インターネット会社『GIFY nagasaki』さんが取材に来てくれました♪
当然のことながら・・・取材経験のない子供たちはプロ仕様の大きなカメラに戸惑いながも(^^;
普段通り、元気いっぱに練習することができました。

GIFY nagasakiのスタッフの皆さん!この度は本当にありがとうございました。
また、元気いっぱいの子供たちを見にきてくださいね♪

GIFYさんのサイトはこちらから→
※ 今回の取材記事も掲載されております♪
a0167447_1144529.jpg

[PR]
by nagasaki_chuo_l | 2012-10-06 12:10 | PHOTO | Comments(0)

平成24年9月2日 卒団式

平成24年9月2日、長崎新聞社文化ホール アストピアにて卒団式が行われました。
今回も本当にたくさんの皆様にご出席いただきました。
早いものであれから1年・・・また、5名の卒団生が巣立っていきました。
あっという間の1年で、主将を務めた麟太朗の表情は1年前とは違い、この1年でたくさん成長したんだなぁ・・・と、私個人そう感じました。
5名の子供達は、それぞれシニアリーグ、またボーイズリーグへと進みますが、長中での経験を糧にこれからも頑張ってください! 応援しています!
また、卒団生の保護者の皆様には、リーグの為に永きに渡りご尽力頂きまして、誠に有難うございました。
この度は、卒団、おめでとうございます!
a0167447_15414629.jpg

[PR]
by nagasaki_chuo_l | 2012-09-09 16:14 | PHOTO | Comments(0)

卒団レク ティーボール大会 平成24年9月1日 

平成24年9月1日、毎年恒例!! ティーボール大会が行われました♪
Aチーム~Fチームの6チームでのリーグ戦です!
父&母たちの珍プレーは当然のことながら・・・(^m^)
子供たちも普段慣れないティーボールで、珍プレー続出!!
すごく・・・おもしろ!楽しいティーボール大会となりました(≧▽≦)
優勝したのはFチーム!!  優勝おめでとうございます♪

 
a0167447_79212.jpg

[PR]
by nagasaki_chuo_l | 2012-09-05 23:27 | PHOTO | Comments(0)